よくあるご質問

カウンセリングについて、よくあるご質問についてご回答いたします。

 

Q:カウンセリングを受けることがとても不安です。

不安になるお気持ち、とてもよくわかります。
私もカウンセリングを初めて受けた時はとても不安になりながら申し込みました。
私の基本姿勢としては、100%あなたの味方になって相談にのります
そして、批判したり評価したりしないであなたのお話をしっかりと聞きます。
ですから、ネガティブなことでも安心して話して大丈夫ですよ。

 

Q:カウンセリングを受けることは恥ずかしい。甘えではないですか?

恥ずかしいという感情は周りからこのようにみられるのが
恥ずかしいという他人からの評価を気にしている状態です。

それは他人の幸せを優先している偽りの幸せを求めている状態です。

苦しい時はもっとご自分の幸せを優先して、甘えても良いのですよ。

幸せは苦労しないと手に入れる資格がないということはありません。
自分で気がつくことが出来れば誰でも本物の幸せを掴む権利はあります。

カウンセラーのスキルを利用して1秒でも早くご自身の苦しみから抜け出す方法を
一緒に考えましょう。

 

Q:自分の小さな悩みをカウンセラーに相談していいかわからない。

真剣に悩んでいる内容であればどんな悩みでも批判せずに受け止めますので、気軽に相談してくださいね。
頭がいっぱいになってうまく説明できないような状態でも大丈夫ですよ。

 

Q:カウンセリングの内容はどのようなものでしょうか?

まずはあなたのことについてお悩みや考えていることを教えてください
批判せずにしっかりと受け止めさせていただきます。

お話を聞いたうえで考え方のアドバイスやヒントを出させていただきます

また、人間の心理について絵や図を使った説明などをして、
どんなことがあっても立ち直れる心の強さを一緒に作っていきます。

 

Q:カウンセリングって実際に会わないと効果がなさそう。オンラインで実施して効果はあるの?

画面越しでもリアルタイムで相手の表情やしぐさ、声のトーンなどが伝わり、十分なカウンセリング効果があります
実際に、オンラインカウンセリングのみで症状が良くなった方が何人もおられます

 

Q:機械類が苦手で、オンラインでカウンセリング受けるのが不安です。

オンラインカウンセリングはパルケミートというアプリを使っています。
開始時刻にワンクリックしていただくだけで簡単につながります。
万が一わからなければ、サポートもさせていただきます。

 

Q:何回くらいカウンセリングを受ければいいでしょうか?

悩みというのはご自身の癖や思考パターンから生み出されます。
これまでの人生の中で長年積み重ねて出来上がったものなので、
すぐに回復するといったことは難しいのですが、
あなたにあった最短でお悩みを解決できるような方法をお伝えします。

 

Q:一度申し込みをしたら、継続してカウンセリングを受けないといけないの?

カウンセリングは心の問題を扱うので、カウンセラーと相性がとても大事です。

なので、初回の内容で合わないと感じたようであれば、遠慮なくお断わりしていただいて大丈夫です。

相性を確認していただくために、初回のみお試し価格をご用意しています。

 

Q:事情があるので匿名&顔出しNGでカウンセリングを受けたいです。

対応可能ですので、ご予約の際に伝えてください。

 

Q:支払い方法を教えてください。

カウンセリング料金は前金制にて指定の銀行口座へとお振込みください。
お支払い口座はご予約の際、お伝えさせていただきます。